医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/06/08(金) 03:30:19 [うつ病闘病記]

タイトルのようになっては困るのですが、6月に入ったあたりからずっと鬱々しています。

あれほど集中力が戻ってきていた5月のワタクシはどこへ行った??


特に・・・



人気blogランキング『メンタルヘルス』


うつ病の症状の中でも、睡眠障害全身倦怠感がひどい!!


ベッドにいる時間は長いのですが、睡眠の質が悪すぎ!!
夜は満足に眠れないのは序の口で、昼寝など仮眠のときでも悪夢を見たり、やたらと眠りが浅かったり・・・_| ̄|○

夜間は中途覚醒がひどいんです。
眠剤をレンドルミンからワンランクアップして、ミンザインハルシオンのジェネリック)にしてみても、ちょくちょく目覚めるわ、早朝覚醒するわ。。。

これまでなら、ミンザインを1錠服用したら、次の日に残るほどだったのに、今回はむしろ効かない!!

調子のいい一時期は睡眠障害もほとんどなくなっていたというのに・・・

そんな日々なので、外出していなくても疲労感が抜けません。
頓服セニラン(2mg1錠)も、少しの間しか効かなくなっています。


母に勧められて何日間か飲んだ養命酒は眠剤を飲むときにやめました!



幸い、気になる肘内側の赤い斑点(内出血?)は今日消えました。


ですが、この調子の悪さはどうにかならないものでしょうか。

もう完全休養になってから丸2年になります。
いつになったらうつ病って日常生活に支障がないくらいにまで治ってきてくれるのでしょうか?

周囲の知識とは裏腹に、たいていは本人の意思と心がけだけでは治ってくれないから、うつ病ってしんどいんでしょうね。。。




Comment


調子が悪くて、つらいですね…
薬の副作用なのでしょうか…
yupuさんにとってよいお薬が見つかりますように…

>やっさんさん
コメントありがとうございます。
どうも、昨年の6月も調子が悪かったようなのです。
初めてうつ病を発症した時が6月でしたし、梅雨などの気候の不安定さも関係しているのだと思います。

たぶん副作用ではないと思います。

眠剤があまり効かなかったのは初めてなので自分でもちょっとびっくりしています。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
