医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/02/07(火) 22:49:57 [うつ病闘病記]

また、うつ病の波が来たか。

PM2:00に母と近所のショッピングセンターで買い物の約束をしていたのだが、雨も降っていたこともあり、私の体調(主に脳)は悪かった。

人気blogランキング『メンタルヘルス』
結局、買い物は延期。

眠気がいくら寝てもなくならない。こんな状態が夕食前後まで続く。
これが、体調の悪い時のたいていのパターン。


このパターンの時は、頓服のセニランを服用しても、副作用の眠気ばかりが表立って表れてくる。確かに、気分は少しの間は落ち着くのだが、眠気が強く、特にこれといった行動はできない。ひらすらコタツかベッドに突っ伏している。

いつもの具合が悪い時と同じだ。進歩していない。何もする気がおきない。周囲からは怠惰にしか見えない。

一体、いつになったらマトモに1ヶ月間安定した日々が送れるようになるのだろうか?


今年の買い物目標として、PCの買い替えを以前から考えていた。

今の学校に入学して少ししてから購入したDynabookも、もうスグ丸5年使っていることになる。OSはMeからXPに、メモリも256MBに増設したものの、インターネットに接続し始めた約3年前からは、かなり酷使している。だからいつ具合が悪くなってもおかしくない。

なんかダラダラと書いていて、結局私は何が言いたかったのかというと、新PCはこれまでデスクトップにするつもりだった。でも、実家のスペースや、相方の家に行ったりすることを考えると、ハイスペックのノートPCの方が私には合っていそうなことに今日気付いた。快ラックもあることだし。相方家と実家の往復も増えるだろうし。。。

メーカーはやっぱりDELLがいいかなと思う。格安だし、一般企業に就職した友達も絶賛していたしね。
無駄なソフトはいらないし。自分好みにカスタマイズができるというのが魅力的。そう考えると、同じ格安PCメーカーのマウスコンピューターもいいかな…。

そんなことばかり考える前に、どうにか収入を得ないとどうにもならない。

■今日の服薬
朝、夕、就寝前:セニラン2mg1錠ずつ
夕食後:パキシル40mg


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。他のうつ病患者さんの闘病記も読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。