医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/02(月) 13:30:00 [うつ病闘病記]

7月になったので(?)、入院準備を始めました。

ちなみに今週はメンタルクリニックの診察日があります。

私が近々入院するなんて、初耳でしょうか???



↓ 更新の励みになります!応援クリックお願いします<(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』



入院先は、相方家 なんですけどね!
(本気で心配してくださった方、ホンマにすいません!!)


実は前回の診察時には、うつ病の大きめの波が引き始めた頃でした。
また増薬!?の可能性も危惧される中、これまでの私の体調の傾向をよーーーく知ってくださっている主治医は一言。


「相方さんのところにしばらく行ってきなさい。」
(実家では鬱悪化傾向、相方家ではうつ病の大波が来ても回復が早いそうなんです。By主治医のお話)


そう指導されていたのですが・・・いつもにも増して極度の金欠状態だった(どのASPも、微妙なラインでアフィリ報酬の支払いに至らなかったのです【泣】)私は、

「調子が優れないのに相方家に行くなんて迷惑かけるだけや!」

…と家の人たちに言われると、どうにも反論する気力も出ず。。。
結局、今回のクールでの相方家入院は諦めたのです。


ここ数日調子は回復してきました。
ですが、ときどき自分でわかるくらい落ち着きがなくなっていて、軽い躁状態なのでは!?
なんていう新たな悩みまで出てきました。

脳が暴走しそうになるんですよ。
脳を休ませようと思っても、勝手に脳が回転しまくっていたり。。。
睡眠時間が短くなっていてもやたらと元気だったり。

生活リズムは安定してきているのですが、どうも頓服のセニランであえて落ち着かせたり、夜はミンザイン睡眠薬ハルシオンのジェネリック)を飲まないと熟睡できないし。
眠剤飲んでいても中途覚醒早朝覚醒は頻繁に起こっています。

うつ状態がキツイ時とはまた違う症状ばかりです。


相方家入院で症状が安定すればいいのですが・・・
ここ数日の症状は軽躁状態なのか、主治医に要相談です。

とにかく、実家脱出(相方家入院)準備を進めよう。




Comment


あれれ~入院しちゃうの?僕も去年
5,6月に1ヵ月入院しましたよ。しかし
何故今?うん?

なんだあ・・汗 びっくりしたよもう・・笑

>マイクロハムさん
ビックリさせてしまってすいませんっ(_;)
精神科での入院はこれまでないのですが・・・

相方の家が、わたしにとっては精神科リハビリ入院ってな感じなのです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
