医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/12(木) 02:44:08 [うつ病闘病記]

先週のとある日から、相方の家に居候させてもらっています。

先日の精神科受診の内容は・・・



↓ 更新の励みになります!応援クリックお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』


アナタの精神状況を改善するには、相方さんのところに行くのがいいでしょうねー。

というのが、主治医の意見です。


私自身、実家にいるよりも余計なストレスを感じなくて済みますから。
ありがたいことです。




そういうわけで、先週のとある日から相方くんのところにお世話になっているわけです。

実家にいるよりも比べものにならないほど、日中は自由に過ごさせてもらっているわけですが・・・

晩ご飯のメニューですら、私自身で決められないのです。_| ̄|○
たかが、晩ご飯と思う方もいっぱいいらっしゃるでしょう。。。

情けないことに、うつ状態がきつくなった日には、その日の晩ご飯のおかずすら決められないのです。
今の私にとって。晩ご飯のメニューを決めることが大きな負担なのです。



自分ひとりなら、これまでの一人暮らしの財産で、どうにかやりくりしていました。
ですが、さすがに微妙な期間、居候させてもらっている相方の家では、それなりに何かしてあげたい・・・と思うのですよ。一応・・・




ちなみに、今日(11日)は、ほとんど寝たきりでした。
自分のお昼ご飯もどうでもいい・・・という扱いにするような数日間でした。

台風や他の天候の原因で体調が狂うのは、どうしようもないのはこれまでにわかっていたことです。

でも。実際に動けなくなることはしんどいです。
せっかくの今週末の3連休も、どうなるか、未だに未定です。。。_| ̄|○





Comment

お元気ですか~
どうも、お久しぶりです(^^ゞ

yupuさんいいですね~。
相方さんの家で療養できて・・・。
うちはどちらも実家なのでそう言う訳には行かないので、とてもうらやましいです~。

私も先月末から、仕事やプライベートのことで _| ̄|○ 中です。
自分のブログの更新も先月末から停止中。
思考がまとまらなくて、仕事もはかどらないといった状態です。
仕事上の簡単な決定事項すら、自分で決められないでいる事で悩んでます。

梅雨の後の夏の晴れた空のように、気持ちよく過ごせる日が早くくればいいなと願う今日この頃です。
実はそれほどいいものでも・・・
かっきー!さんお久しぶりです。
いつもなら相方の家で療養できるんですけど、今回はなーんかイマイチです。

相方は実家と勤務地がとてつもなく離れているので、一人暮らしはイヤでもしないといけないんですよ。

一時期はかなり良くなっていたうつ病の症状も、梅雨や今回の台風をきっかけにむちゃくちゃ悪化してます。

私は3年前の梅雨真っ只中の季節に本格的にうつ病になってしまったので、自分でも意識していない部分で不適応をおこしているのかもしれません。

梅雨、早く明けてほしいですね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
