医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/07/20(金) 01:35:38 [コラム]

FC2ブログのトラバ企画に参加してみます。
テーマは・・・・

「恋人の鼻毛がでていたら!?」

なのです。


よくわからないのですが、私は女ですが、そんなに鼻毛が伸びて見えてきて困ったという経験はないです。
うつ病初期の頃&再発スグの頃はタバコを吸っていましたけど・・・
その点で困ることはなかったです。

それ以外に困っていたことはたっくさんあったので・・・orz


・・・で、恋人(相方)の鼻毛が出ていたら?ですよ!!!



↓ 更新応援ポチをお願いします!!
人気blogランキング『メンタルヘルス』


私は、直接本人に伝えます!!v(o ̄∇ ̄o)


さすがに、他の人には聞こえないように言いますよ!!

もし、自分が同じ状況で言われても納得できるような方法で伝えるように心がけてます。



相方だけかもしれませんが、男性の方が鼻毛ってよく伸びるようですね!?

5年半ほどのお付き合いの中で、さすがにはじめの1年(?)くらいは、鼻毛に気づいていてもなかなか言えませんでしたよ。
でも、さすがにお互いの友達に会うときなんかには、こっそり伝えていました。
それでも、眉毛とヒゲのお手入れはよくしてるなーーーと感心していわけですが、何度言っても鼻毛クンだけは後まわしになっていたようです。

さすがに、何度も言う方もイヤですし、言われる方もイヤでしょう。



・・・なので、私は実は今年、鼻毛カッターをプレゼントしましたよ♬

5年以上も付き合っている人たちのことを聞いても参考にならないかもしれませんが・・・



「自分が不快だから」
…ではなく、

「他の人にバレる前に直しときなよ(切っておきなよ)。」

・・・とさりげなく彼氏に伝えてあげるのが最善ではないでしょうか?




彼氏の鼻毛が出ていたくらいで、アナタが彼氏のことを嫌いになるようでは、もともと長続きしないカップルなんですよ、きっと。




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
