医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/09/01(土) 22:03:48 [うつ病闘病記]

20070901220347
この日は、今まで作ったことのないメニューを作りました。

本を見て作った、厚揚げとニラのニンニク醤油かけ、鶏の親モツ煮込み、小松菜のみそ汁を作りました。

みそ汁以外は初挑戦でした。特に親モツ煮込みは…

相方には好評だったのでよかったです。
ホルモン系はいかに臭みを消すかがポイントのような気がします。

今回は料理酒をふっただけですが…
どないかできたのでよかったです(^∇^)


人気blogランキング『メンタルヘルス』


Comment

大分、調子いいみたいですね~
yupuさん、こんばんは~(^^ゞ
コメント書き込もうとしてたら、いきなり記事が増えててビックリしました~(^^)

家事もこれだけこなせるとは、大分、調子の波も良いようですね(^^)。
わたしも、近頃はやりがいのある仕事を任されて、けっこう調子良いです。
お互い、この良い調子の良い波を長く維持できるといいですね~。

さて、「厚揚げとニラのニンニク醤油」のニンニク醤油、美味しいですよね。
私は、ニンニク醤油を和風パスタに応用できないか今実験中です(まだ、満足いくものは出来ていませんが・・・)。

ホルモン系も大好きで、家で料理する時はやはりニンニク醤油(自家製)で漬け込んで料理しています。
けっこうニンニク臭でホルモン自体の臭みがごまかされていい感じに仕上がります。

はじめてみる料理です 元気でそうなメニュー
今年は暑くて夏ばてしました。
こういう料理たべてはやく回復したいです。

夏ばてといっても体重のほうは肥満で注意されてます
先月人間ドックで体重5キロ以上減らすようにいわれました~

来年人間ドックきたときをたのしみにしてるからね なんていわれて・・・

食欲の秋をどうのりきるか・・違う秋にしなきゃ。

>かっきー!さん
抑うつ症状は少なくなっているのでうれしいです。
でも、夏は毎年調子がいいですが、秋冬になるとうつ症状が悪化しているので、これからが正念場です。
今年こそ乗り切りたいです。

かっきー!さんも調子が良さそうですね!
料理ネタ、いつも参考になってます♪


>なおぉさん
親モツのたまご(!?)の部分を焼き鳥にしているのをテレビで観たことがあって。。。私、玉子好きなんで、いつか食べてみたい!と思っていたんです。
そしたら、偶然手に入れることができて、さすがに焼き鳥はできん!と思い、ネットで調理法を調べてモツ煮込みにしてみました。

読書の秋とかどうですか?図書館に行かれるとか・・・
私はスポーツの秋にしたいのですが、なかなか動く気になれないです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
