医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/04(火) 23:36:32 [うつ病闘病記]

20070904233632
胃の調子はまだ万全とは言えないものの、食欲は戻りつつあります。

今夜のメニューは、ナスとピーマンと豚小間切れ肉の味噌炒め、ゴーヤのおひたし(茹でたゴーヤにかつおぶしかけて鎌田の低塩だし醤油をかけただけ)、玉ねぎの味噌汁です。

肉は少しだけにしてます。
まだ家事だけで精一杯でなかなか運動する気になれないので、食事でカロリーコントロールしてます。

あ、カロリー気にするのは平日限定です(笑)
週末は相方と呑むことが多いので…f^_^;


人気blogランキング『メンタルヘルス』

これは母から教えてもらったのですが・・・


鎌田醤油のだし醤油はホンマにおいしいですよ!

母が知人から教えてもらってから、実家では鎌田の低塩だし醤油が常に常備されています。

このだし醤油はホント何にでも使えるので、私がまだうつ病になる前の一人暮らし時代から、母が知人数人で一括購入した中からいつも1本2本もらっていました。

もちろん、相方家にも常備させつつありますw


ネットで見る限りでは、こちらの方が有名なようですね。
たぶん親父が高血圧で降圧薬を何十年も飲んでるから、ウチの実家では低塩の方を使っているのでしょう。





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。