医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/12(水) 17:03:01 [コラム]

【うつ病闘病生活リハビリ】9月8日の晩ごはんの「はなまるマーケット」のレシピについてご質問があったので、レシピをご紹介します。


↓ 続きの前にポチっと応援クリックお願いします。ぺこ <(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』



以下、「はなまるマーケット」の『千秋のまかないレストラン(9月6日放送分)』より部分引用・一部改変です。
※URLはたぶん数日以内に変更になっていると思います。そのときはバックナンバーを見てください。

【からあげのアンチョビソテー】
<材料>(1人分)
オリーブ油・・・大さじ1
ニンニク・・・1片
鷹の爪・・・少々
アンチョビ・・・4本 (適当に小さく切りました)
トマト・・・1個 (適当にぶつ切りにする)
白ワイン・・・大さじ2
から揚げ・・・適量 (塩辛くない方がいいと思った)
キャベツ・・・1/8個 (一口大に切るか、ちぎる)


<作り方>
フライパンにオリーブ油、みじん切りにしたニンニクを加え、香りが出るまで炒める。

ニンニクの色がキツネ色になったら1.に鷹の爪、アンチョビ、トマトを加え、白ワインをまわしいれアルコールを 飛ばしたらソースの出来上がり。


2.のソースにから揚げ、キャベツ(600wのレンジで2分加熱)を加え、さっと絡ませれば完成。
※お好みでパセリ、レモンを添えてもよい。



ポイントはアンチョビです!

食費節約生活の毎日ですが(週末に飲みに行きたいためw)、スーパーに置いてあったアンチョビの値段の高さにビックリしながらも、アンチョビがなかったらイタリアンにならん!!
…と思ってちょっぴり贅沢しました。

アンチョビの魅力にハマったので、今度は評判も良さそうなこのアンチョビ(アンチョビ・フィレオリーブ油漬け【ペッピーノ爺さんのアンチョビ(80g)】)をいくつか買い置きしておく予定です♪

カロリー下げたかったら、から揚げじゃなくて皮がカリカリになるまで焼いた鶏もも肉なんかでもいいかも!?
あっさりした味になっておいしそう!!

むちゃくちゃ簡単なのに手が込んでいるように見えるので、来客時にもオススメです。

うつ病療養中の私でもできましたから!!!



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。