医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/09/28(金) 14:46:25 [うつ病闘病記]

豚肉の紅茶煮(手作り)、かぼちゃサラダ
一昨日、寝つきが悪い~(ノ_・、) とミンザインを飲んで寝たら、いい感じでぐっすり眠れました。
昨日も中途覚醒しないようにと、念のためミンザインを飲んで寝たからか、今日は調子がいいです。
やっぱり質の良い睡眠は大切ですね。


さて、久しぶりの晩ごはんです。
メニューは豚肉の紅茶煮、かぼちゃサラダ、味噌汁でした!


人気blogランキング『メンタルヘルス』へ>>



Comment

豚肉の紅茶煮ですか~
yupuさん、お久しぶりです、かっきー!です(^^ゞ

私も最近、仕事の重圧のせいか眠りが浅く、仕事中でも急にカクンと眠り込んだり、1日眠かったりで・・・。
今日病院に行ったら睡眠導入剤(サイレース)を倍量処方されました。
確かに質の良い眠りは必要ですね、最近忙しくなって身に沁みて思います。

ところで、豚肉の紅茶煮、実は最近私が作ってみたい料理の1つなんです(^^♪
作れ方は彼女から聞いていて、あとは実行に移すのみなのですが、まだ出来てません。
今度のプロジェクトが終わった折には是非作ってみようと思います。

>かっきー!さん
レスが遅くなってすみません。
ここ数日の睡眠はどうでしょうか?
私も失ってみて初めて気がつきました。>睡眠
幼い頃から本当によく寝る子で、自分は睡眠障害とは無縁だと思っていましたから・・・

豚肉の紅茶煮は母がよく作ってくれていたんです。母もどこかでレシピを教えてもらって・・・という感じだったので、ネットで調べたら予想以上に作業量が少ないなぁ♪と思って作ったら、相方にも好評でした。簡単ですよ。ぜひ落ち着いたら作ってみてくださいね。
豚肉の紅茶煮は私の定番料理になりそうです!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
