医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/10/04(木) 19:16:34 [うつ病闘病記]

先日、この記事口内炎地獄になっているというグチを書いたわけですが・・・

あれから数日間。
一体、あの口内炎たちはどうなったのでしょうか??


↓ ランキングアップにご協力お願いします<(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』


まだまだ現在進行形で存在しております(泣)


あまりに食事や水分摂取のたびに叫ぶようなうめき声を出していたので、相方がチョコラBBプラスを買ってきてくれました。

ワタクシ、幼い頃から口内炎ができやすい体質ですが(母譲りかも!?)、いつも半泣きで塩を擦り込んだり(これがネットで調べたところ意外と効果アリらしい。)、サトウ口内軟膏を使ったりしていただけでした。


それが今回、初めて口内炎に対して内服薬(…といってもコレはビタミン剤の延長のようなものやけど。。。)を使うことにしました!!

抗うつ薬(パキシル)、睡眠導入剤(ミンザイン)、抗不安薬(セニラン)、下剤(マグミット)、胃薬(ガスリックD)・・・と、最大で1日に 11錠 も薬を服用しているのにまたお薬を一次的ですが増やすハメになってしまいました。。。_| ̄|○

まぁ、11錠も飲むことなんて滅多にないんですけどね。。。不幸中の幸いか??



…というわけで、おとといの夜からチョコラデビューしたんですけど、朝・晩と飲んでみて少しは口内炎がマシになってきたように思います。

相方はほとんど口内炎ができないそうなんですが、幼い頃、遊んだりしていて口内を切ったときなど、相方ママさんにソッコーでチョコラBBを飲まされていたそうです。
そんな相方によると、

チョコラBBの効果はバツグン!!

…だそうですよ。
私の場合、かなり悪化させてから服用を始めたのでまだよくわかりませんけど。
ちなみに、今のところ他のうつ病関連のお薬との併用ですが、調子は悪くなったりしていません。
今度、診察のときに主治医に確認しときます!


そういえば、最近診察日の記録ブログに書いていませんね・・・σ(^_^;)アセアセ...

近いうちに書きますね~!
口内炎,口腔乾燥症の正しい口腔ケア
 



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
