医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/12(金) 04:07:06 [うつ病闘病記]

ガクーーーーーンと来るようなわけもなく苦しくなる発作のような症状は昨日の夕方の仮眠からの起きがけに一度あったきり、今のところは治まってくれています。

で、今度は眠剤を飲んだのに眠れません。
レンドルミンではないですよ。(レンドルミンは内科でも頻繁に処方される作用時間が約3時間程度の睡眠導入剤です。)

今夜飲んだのはミンザインハルシオンジェネリック医薬品)の方なんですけど。

自然な眠気がきたような気がしたので、中途覚醒早朝覚醒防止のためにミンザインを飲んだんですけどね。。。


↓ 続きの前に応援クリックしてくださるとうれしいです♪
人気blogランキング『メンタルヘルス』


寝付けない!!
むしろ眠気すらどこかへ行ってしまった??



なーんか、世間が涼しくなるにつれて、私のうつ病の病状は再悪化傾向にあるような気がしてきたんですけど。。。

季節性うつ病なのか?
たまたまこの時期にうつ病が悪化した過去があるから、フラッシュバック的な感じで調子を崩しているのか?

今考えても眠れないものはどうしようもないので、こうしてブログでも書いています。


あまりに眠剤の効き目がないので、今はキール飲んでます。


排卵期とかでホルモンバランスがおかしくなっているのかもしれませんが、それは毎月のことなので、きっと季節とか、他の要因が大きいのでしょうね。

お肌が荒れるので、睡眠障害は勘弁して欲しいんですけど。。。
今の私は鬱症状の発作が出てしまうくらいの状態ですから、あんまり気にしない方がうつ病からの回復に関してはいいような気がします。


横でスースーと寝息を立てながら寝ている相方がうらやましい。
これでも私もうつ病になる前は、不眠なんて完全無縁の人間だったんですよ。



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。