医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/10/17(水) 22:25:54 [うつ病闘病記]

こんなことは初めてかもしれない。
うつ症状風邪症状の合併で、いつまでも運動制止が続く。
微熱以上の発熱はないので、うつ症状の方も十分疑われるけど、相方も風邪気味だったし、私も鼻の調子が悪く、喉も少し痛い。

健康なときにひいた風邪ならこの程度の状態だったら、多少無理してでも動くだろう。

本当は今朝相方が仕事に行くときに、最寄り駅まで送ってもらうはずだった。


たいていの準備は昨夜寝る前にしていた。
どうしても帰らないといけなかった。


なぜなら・・・


↓更新応援クリックお願いします<(_ _)><(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』


メインの抗うつ薬パキシルがなくなってしまうから。
どうしても今日中に診察に行く必要があったのです。


パキシル断薬症状が出たら怖いので。
(まだ経験したことはありませんが・・・さすがに4錠→0錠になるとマズイでしょう。。。)
しかも、ここ1週間近く、調子はイマイチです。
むしろ悪い状況。
特に引き金になる要素はどこにもなかったんですけどね。
やっぱり私は、季節性うつ病冬季うつ病)の要素がたっぷりあるタイプのうつ病患者なのでしょう。。。



そんな危機迫る(!?)状況だったにも関わらず、今日も朝からダウン!_| ̄|○  。。。。。。 _| ̄|○

昨夜は行けそうな感じだったのに、見事な日内変動~!



結局は実家に帰ることも、受診にいくこともできなかったので、パキシルは今夜で終わり、いや、正確には昨日の時点で終わっていました。

今夜服用したパキシルは、本来服用するはずのMAX量の4錠ではなく3錠。
ホントは4錠あるハズだったんですが、前に飲むときに1錠落としてしまって、3錠しか残っていなかったんですよ。


疲れてきたので・・・結局お薬がどうなったのかは、次の記事で。




Comment

大丈夫?
パキシル一気に減らすと、すごくキチャウよね。。。

昨日は大丈夫だった?

今日はどんなかな?

季節性のものが、ここ最近の急激な天候に変化で、強く出てしまってるんだね・・・
なんとか動けるようになって、一日も早く受診できますように。

>チョコさん
まだパキシルの影響はないかな?
特に異変はないよ。
だいぶ鬱っ気が抜けてきたみたいで、鼻かぜオンリーな感じになってきた~。
今日は動けるようになってきたけど省エネ活動してます。

受診は遠方なので受診自体よりもその移動がねぇ・・・調子悪いときには無理っす。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
