医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/10/18(木) 22:12:41 [うつ病闘病記]

昨日のこの記事で書いていたように、自分の体調不良(風邪とうつ症状の悪化の合併)で動けず、精神科の定期受診ができなかったので、私の鬱病ではメインの治療薬である「パキシル」がなくなってしまっています。

…というわけで、


↓ 続きの前に応援クリックお願いします<(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』


今夜は服用するパキシルがありません!


このパキシル、みなさんご存知のように抗うつ薬でして、このお薬を飲んでいなかったら、治療をしていないも同然なのです。

細かいことを言えば、パキシル血中濃度は1日服用を忘れたからといってスグに急低下するわけではないらしい(主治医談)ので、たぶん今日の間くらいは断薬症状も出ない!…と思い込ませています(笑)

聞くところによると、断薬症状って本当に人それぞれ、いろんな症状が出るらしいですからね。。。(まだまだ勉強中でよくわからない)


今日はうつ症状運動制止がなくなってきて、家事もけっこうできました!
何日かぶりに流し台にずっとあった食器やら鍋やらを洗えました!(相方は仕事が忙しいのもあって、なかなかしてくれません。仕事に余裕があるときには手伝ってくれるんですけどね。)
もう、ゴ○が出やしないかと気持ちはずっとヒヤヒヤしていたのに、しんどすぎて今日までできなかったんです。

今日はなんとか復調してきたみたいでよかったです。
まさに不幸中の幸いですね。


ところで、今夜のところはSSRIパキシルはないけど、もし急にしんどくなったら頓服の抗不安薬セニラン眠気の副作用が自分にとってはキツかった抗うつ薬レスリンがあるので、どうにかなるでしょう。。。


・・・・・では明日は???



これまた不幸中の幸い、昨日病院にどうにか連絡を取って事情を説明したところ、短期間なら代理人でも薬の処方をしてくれる!…とおっしゃってくれました♪
早速母に連絡して、お薬をもらいに行ってもらいました。
本当なら今日届いてほしかったのですが、時間が遅かったので明日の午前中に相方家に到着予定ということになりました!

主治医と受付の人と母に改めて感謝です! (^人^)感謝♪


パキシル断薬症状が出ないことを祈って・・・
そして風邪が完治するのを祈って・・・
今夜は早めに寝るようにしたいです。
ちなみに、今回の風邪で飲んでいる風邪薬はエスタックゴールド錠です。
レビューを見てみると、意外にもなかなか好評な風邪薬みたいです。

【関連エントリー】
- 症状悪化?パキシルの副作用? | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- 【抗うつ薬】「パキシル」服用の自殺者増加 副作用の疑い | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- パキシル(こっそり)減薬実験【2】 | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- パキシル(こっそり)減薬実験【3】 | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- パキシル(こっそり)減薬実験【1】 | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- 200710 | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- 私という人間から鬱が抜けてきた。 | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- 『パキシルの副作用と自殺増加』記事について | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- ついに増薬!その薬は・・・ | うつ病症例:ある医療系学生の場合
- 今回の鬱々の原因はやっぱり・・・ | うつ病症例:ある医療系学生の場合
generated by 関連エントリーリストジェネレータ




Comment


初めまして^^
メンタルヘルスのブログランキングから来ました。自分もパキシルが主剤のひとつですが、1~2日は大丈夫でした。でもそれすぎると、かなりきつかったです^^;。離人感覚や手の震え、不眠などがありました。やっぱり薬は適正に減らすべきですね。反省・・・。
こちらこそはじめまして。
>ムロイさん
コメントありがとうございます。
ムロイさんの文面を見る限りでは・・・自己減薬してみたってことですか??
今回の私の場合は半強制的な感じだったんですけど、パキシル再開時に反動が大きかったです。風邪もひいていたので、何がなんだかわからないまま寝たきりでした~(^^;)

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
