医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/11/01(木) 05:47:52 [うつ病闘病記]

たった今、またまたエンドレスなストーリー性のある悪夢を見ました。
しかもこの時間なので、中途覚醒or早朝覚醒ですね。

休むために寝ていたのに、夢をしっかり見続けていると、目覚めたときに疲労感がすごい残っています。


今回の夢の内容で印象に残ったキーワードは・・・


↓ 続きの前に更新応援クリックをお願いします<(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』



  • 自分の家なのに自分の家じゃなくなっている。

  • 家は団地・マンション系

  • 車椅子で生活している子(女の子)がなぜか自分の兄弟にいる。(現実には私には弟しかいない。)

  • 今はもう偶然でもなかなか会いそうにない昔の友達

  • その昔の友達の知り合い(走り屋っぽい)が急に亡くなったとの知らせ

  • 自分の関係のない卒業式(学年違いなど)

  • 学校内の一部の階段が一次的に封鎖されてる。

  • 回り道

  • おっさんからセクハラされる

  • これまで信じてきた中学時代のA教員との話の中で、私の(うつ病が原因の)体力低下との折り合いのつけ方を否定され、今の自分には無茶な提案をされる。

  • そのことを友達にグチってストレスを溜め込まないようにした。

  • どこか治療・更生施設(というか一見廃墟化した地域)に弟と車椅子の女の子と一緒に入所される。予定は1泊2日。

  • ポストに自分の今の在籍養成校の成績に関わる書類が封書で何通も入っている。知らない男にそれを見られそうになるのを必死で止める。

  • 早く抜け出したい。でも1泊2日だから我慢

  • どこかの学校の体育館での卒業式を横目に見ながら、更生期間を終え、その施設から連れて帰ってもらう。

  • その帰り際に施設に同じ時期にいた他の男の子が、窓から事故のような自殺のような転落をする。

  • 実はそれは事件で、その本人は助かり、もう一人、転落したところで巻き込まれた男の人がドサクサに紛れて、犯人に両下腿を切断される。

  • 犯人は見せしめにわざとみんなに見せる。ビデオカメラで見せられている方の様子を撮影しながら。

  • 転落した子は命は助かる。

  • 同じ時期に更生期間を終えた人たちが解散していく。




・・・書いていて、本当に意味不明な夢だと思った。
エンドレスな夢はこんな感じでやたらとストーリー性があって長いので、寝起きにぐったりしてしまうのも少しは想像してもらえたでしょうか?

寝た気がしないんです。
特有の頭痛(頭重感)も少しあります。

うつ病過眠になってしまう理由には、この睡眠時の悪夢による脳の疲労も大いに関係していると思います。

もう一度眠ることにします。今度は頓服のセニランを飲んで・・・




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
