医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2007/11/13(火) 01:25:16 [うつ病闘病記]

・・・そんな気がしてきた三環系抗うつ薬アナフラニール)をSSRI選択的セロトニン再取り込み阻害剤)のパキシルに加えて処方され、服用し始めて約1週間のyupuです。


ぶっちゃけねぇー・・・


↓ 更新応援クリックをお願いします<(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』


便秘の悪化(?)以外は、今現在困っている副作用がないのです。
アナフラニールの飲み始めの数日間は、口渇感、ふわふわした感じ・・・が気になっていましたけど、だんだん感じなくなりました。

便秘の悪化も、マグミットカマ)を処方してもらっているので、本来の指示通りに飲んでいたら、出ないというわけではないのです(食事中の方ゴメンナサイ!!)


そして、肝心の薬の効果が出てくるのも、SSRIパキシルより早い印象です。

今でも人間天気予報のように、急な天候変化で軽い頭痛が起こることはあれど、激うつ状態からはほぼ脱してきました!


外出も診察日以外は控えて(いや、そもそも外出する元気なんてなかったから増薬になったのです。)、だいぶ復活!?
今の状態は、そろそろ外出リハビリを始めてもいいかな~!?というところです。


ちょうど実家への帰省にあわせてか、図書館に予約していた本がやたらいっぱい借りれることになり、受診日の帰りに図書館に寄って借りてきました。

そのときは、

「とても本なんて読めそうにない。。。_| ̄|○ きっとそのまま返却になるんだろうなぁ~ _| ̄|○ 」

…と覚悟していました。


ですが、アナフラニールが思いのほか効き始めてくれるのが早かったので、少しずつですが、本を読む気になれました。
まず読んだのは、この本

読みやすかった!
そして売れている理由もわかる気がしました。

もっとこのような本が増えて欲しいですね。
続編・・・というか、もう少し専門的なところまで突っ込んだ続編がでてくれたら、また売れそうな気がしますよ~!



まぁ、そんな感じでどうにか生きてます。

今後はパキシルを減らす方向で、アナフラニールを増やしてでも、アナフラニールに少しずつシフトしていきたいな~と考え中です。

さすがにもうちょっと三環系抗うつ薬について勉強しないと、この提案は主治医にできませんけど。




Comment


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
