医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/30(日) 00:51:52 [うつ病闘病記]

タイトルのように、今日は仮眠を何度もとりました。
PMSの症状なのか、午前中に仮眠をとったときは、(架空の)学校に対してイラだって怒っている夢を観ました。
ついでにしっかり怒りの寝言も言ったみたいです(寝ててもなんとなく自分でわかる)。


人気blogランキング『メンタルヘルス』

ところで、何かと睡眠に関する悩みが多いうつ病患者の私でありますが、ちょっと疑問に思うことがあります。

「仮眠が多いと過眠なのか?」

…ということなのです。



今日の場合なんかは、PC作業して、少し疲れて休息のために仮眠をとって・・・・・というのを繰り返していました。

素直に過眠とは思えないのです。


私が「過眠」だと思うときは、1日のうちの覚醒時間が5時間もあるのか?というくらい爆睡してしまっているときなのです。

今日の場合は状態としてはそんなに悪くなかったので、

『仮眠がいつもより少し多かった』

…ということで自分を納得させました。


さて、今度の受診の時には主治医にこのことを聞いてみようと思います(忘れていなかったら、ですが(^^;) )




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。