医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/05/23(金) 08:09:53 [うつ病闘病記]

日曜の晩からレベルとしてはかなりきついうつ症状(私の場合、お風呂に入れないときは結構重症。)に悩まされましたが、どうにか水曜の夜にはちゃんと気分よく入浴できるまでに戻りました。

そして昨日は家事もいつも以上にこなせて、今朝もいい感じで起きることができています。

これまでの傾向から考えると・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』

「朝から洗濯機を回せた日は調子が良い」

…ということみたいです。


週初めにはあれだけ苦しめられたうつ病特有の頭痛もすっかりなくなり、実家に帰る用事がある今週末の予定はこなせそうです。

今日は実家に帰る準備をして、仕事(アフィリ作業)をして、あとは自立支援法の手続きをしに行く予定です。
役所仕事は面倒ですね~
でも、相方の家に引っ越した(!?)ので、どうしても自分で動かないといけないのです。
これも医療費1割負担をゲットするために最重要なこと。
まだまだ今の病院にはお世話になるのでここはきっちりしとかないと。

夜には相方と私の実家に行きます。

体調が復活してきてくれて本当によかった~!!




Comment

お久しぶりです
うつ病の波が落ち着いたとのことで、よかったですね^^
過去数回だけコメントさせていただいたんですが、私も実習とうつ病が重なって、まだ休学しています。
私は、うつ病の本格的な治療を始めて、一年経ち、やっと今までの自分の歪んだ認知や、希死、早朝覚醒などが治り始めてきて、ぐっすり寝れるだけで幸せ゜+。(*′∇`)。+゜って(笑)、うつ病になったからこそ気付けたことにも感謝できるぐらいにやっと回復してきました。
でも、4月から学校の担任が辞職し、代わりの担当者から実習を急かされ、早朝覚醒が復活して、夢にも毎晩学校や実習が出てくるようになりました(泣)
担当者は鬱の波があるのも解ろうとせず、何かにつけて授業料の話をします。理解しようとする気が全くなく、頭から私の事を怠け者だという色眼鏡で見ているような感じを受けます。愚痴ばっかりになってすみません。
yupuサンは学校の方はどうなりましたか?立ち入った質問なので、スルーして貰っても構いません。
うつ病になって、医療系の人間ですらこんなにも理解が無い現状にも悲しくなります。
毎晩夜中に目が覚めて、わけもなくただ辛くて泣きじゃくっていました…。耐え切れず自殺を考えた事も何千回。もう、あの地獄には戻りたくありません。
でも、自分の希望の職種には就きたい葛藤もあります。
学校と、どう付き合っていったらいいのでしょうか?

どなたか目にとまった方、もしよろしければ横レスでも構いません。お願いします。

長文失礼しました。yupuサンの心身ともに、早く良くなることを願っています。お互い、焦らずゆっくり波を乗りこなしていきましょう。
コメントレス遅くなりました!
>ゆうさん
コメント返すまでにまた小さな波がありました。
でもぼちぼち生きてます。
ゆうさんも回復してきているようでなによりです。
学校のことはまたブログ記事に書きますね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
