医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2008/06/27(金) 04:05:44 [うつ病闘病記]

12時過ぎにはベッドに入ってたぶん30分もしないうちに眠りについたのに・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』

また今夜も中途覚醒かつ早朝覚醒!_| ̄|○

そんでもって眠れないので応急処置の焼酎ロックを少し飲んでます。
セニランの副作用の眠気とか試した結果、中途覚醒にはなーんにも効果がなかったので、次の診察日までの荒業やけど応急処置として焼酎(今夜はコレとコレ)飲んでます。

少しずつですけどね。
早く眠気が襲ってくれるようにロックで飲んでます(ちなみにワタクシ、主治医から飲酒は禁止されていないので。。。)。


早く次の診察日が来てほしい。
だって、こんなお酒で眠気を引き出そうなんて、荒療治すぎですもの。



今度精神科・心療内科クリニックでの主治医の眠剤処方の予想でもしてみます。

中途覚醒がメインなので、ミンザイン(ハルシオンのジェネリック医薬品)かな?
たぶんレンドルミンでは睡眠導入の効果しかないので今回の処方の範疇には入らないような気がします。

それか、他の睡眠薬かな?
これまでうつ病になってからいくつかの処方された中では「サイレース」が有力。
このサイレース、残りを実家に置いたままで、先日眠れなかった時に服用したら、次の日に眠気が残ることなく快適でしたから。
今、通院しているクリニックでは処方されたことがないですけどね。


こうやってブログ書いてますが、まだ眠気はやってきません。
もう少ししたら眠れると思います。

あぁ、通院日が待ち遠しい。
通院日が待ち遠しいなんて、こんなの滅多にありませんよ。


今週は晩ご飯はちゃんと作れているので、うつ病の状況としてはわりといい方。
とりあえず平日は晩ご飯を作ろう!ってことに相方との話の中で目標として決まっているので。
土日は外食もアリやよ~って意味です。お酒のアテを作る時もありますよ!!

いやはや、こんな状態が来週の受診日まで続くと思うと、ブログ更新できるのはいいけど、うつ病患者的にはうれしくない。

私1人で住んでいるなら、多少昼夜逆転してしまってもいいのですが、相方の生活リズムの方が理想的であるので、これに合わせたいんです。。。自分にとってもいいことだと思うので。

こんなに診察日が待ち遠しいのは久しぶりです。
あと数日の我慢やー!!




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
