医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/05(日) 23:21:04 [うつ病闘病記]

18:00頃、イライラする。落ち着きがない。昼過ぎからずっとこんな感じ。
今日は完全休養日ということにしていた。(※今の私の言う完全休養日は、1日外出しないこと。)

たぶん・・・

人気blogランキング『メンタルヘルス』


PMS(月経前緊張症)が始まっているのだろう。時々、生理痛がする。
時期的には予定通りといったところであり、今日のイライラ(軽度)とソワソワした感じは、うつ病の症状と言うよりも、PMSからくるものが主なのではないだろうか。

昨日(と言うより、今日)の早朝4:30頃に就寝という最悪の夜更かし(PCいじってたらこんな時簡に…( ̄▽ ̄;A )だったが、今朝は7:30に一度目覚め、完全起床は8:30頃だった。
ある意味、早朝覚醒なのかもしれないけど、どうせ昼寝するつもりだったので、これでヨシとする。

セニラン(レキソタンのジェネリック医薬品)を起床後スグ飲む。
その後、昼食前(14:00頃)にセニランと胃薬のガスリックD(ガスター10のジェネリック医薬品)を1錠ずつ服用。そして今から18:00すぎにセニランを1錠服用かな。

寝る前もセニランを飲むかもしれないが、PMSが出ているので仕方ないと考える。
どうしても夕方は、パキシルの血中濃度が最も低下するので、しんどさ、疲れを感じやすい。


でも、こんなにゆるゆるとした日曜日は久しぶりかもしれない。

朝は、昨日までの続きでテンションがかなりUPしていたので、さすがに、上がりすぎだと思い、意識的に落とした。
今まではテンションアップすることができなくなっていたのだから、これは喜ばしいことなのである。
これもきっと、先日NさんとSさんに会って、自分の心の膿を少し吐き出せた、涙を再び流せたからだろう。

この日から、明らかに自分は変わってきているのを感じる。

本当に今回の相方家周辺訪問ではイイ出会いができて良かった。
もっと上手くこの気持ちを表現できたらいいのだけれど、いい言葉が思い浮かばない。

とにかく、とにかくありがとう。受け入れて、そして励ましてくれてありがとう。
2人に会って、助言してもらったことで、これまでは(薬を使用してでも)自己コントロールができるようになれば十分だと思っていたけれど、

『うつ病は治るんだ』そう思いたい。

いや、心から思えるようになってきている。

共に病気と闘うNさんの病気もきっと良くなるよ!一緒に闘っていこう!


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。更新応援クリックをぽちっとお願いします。
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
