医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


2006/03/14(火) 23:25:08 [うつ病闘病記]

昨日から語り続けてた私たち。

とにかく、うれしかった。楽しかった。気が楽だった。

このお泊まり療養で私が感じたのは・・・

人気blogランキング『メンタルヘルス』

性格の基本スペックが似ているのでは?ってこと。
「類は友を呼ぶ」ということだろうか。


このお泊まり療養で友達に教えてもらったこと。名言集ってところかな?
 ↓
 ↓
 ↓
「まだ(心の)仮面を壊せるよ。まだまだ心の中の膿を出し切ってないよ。まず心の解体工事をしないとね。」

「もっと、いっぱいいっぱい泣きなよ。私から見たらまだまだまだ泣き足りないよ。」


見事に見抜かれてる。その通りだ。
…まぁ、今回いろいろ語っているうちに、少しは泣いてしまった私なんですが( ̄▽ ̄;A

本当はもっと泣きたかった。
号泣するくらい泣きたかった。

なのに、思ったほど泣けなかった。
なんでだろう?どうしてだろう?

別に○○ちゃんの前で強がってたわけじゃない。
きっとわかってくれているとは思うけど。

今回の相方家訪問では、この機会に、学校関連の今後1年間の手続きなんかをしたかったのもあって、涙腺の元栓を実家でしっかり締めてきたのも理由のひとつ。

でも、私は基本的に実家ではまったく泣けない(泣かない)から、こっちでは、必要に応じて涙腺の元栓を緩めるつもりだった。

それなのに、どうしても一定以上は緩まらない。

これも、抗うつ剤としてずっと服用しているSSRIのパキシル(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)の影響なのだろうか?

感情が少し麻痺してきているような気がする。

うつ状態が本当にひどい時には、泣いても泣いても涙がこれでもかと溢れてきて。
自分の意思では涙を止められなくなって。

そんな状態を経験したから、余計に感情が麻痺してきたように思うのだろうか??

よくわからない・・・


■今日の服薬
13:00頃:セニラン2mg1錠
夕食後:パキシル40mg


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。他のうつ病患者さんの闘病記も読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』




Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
