医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/04/02(日) 15:44:53 [うつ病闘病記]

今日は私の誕生日です。

何歳になったかというと。。。

人気blogランキング『メンタルヘルス』

なんとまぁ!
25歳です(泣)

もう20代も立派に半ばです(苦笑)
未だ学生を抜けられてません。
さっさと辞めちゃえばよかったんかもしれないですけど。
心のどこかで、まだ、踏ん切りがつかない私がいます。これにはいろいろ理由があるんですけど。。。

このまま、もしいつか今の学校を卒業できたとして、某医療職に就いたとしても、またうつ病が再発するかもしれません。
今の自分のままだと、きっとぶっ倒れるまで自分を追い詰めてしまうでしょう。。。

だから今、こうして自分改革・意識改革をしているんですよね。
もし他の職業に就くことになったとしても、この改革は必要なこと。
年齢的にも相方と結婚も考えるようになった最近ですが、まずは、うつ病を治さないことには、相手に迷惑をかけることになるだけです。

相方に依存ばかりしていてはダメ。
過去の自分は依存してばかりだった。依存していることにも気付いていなかった。

今年は病気を良くすること。
これに専念する。
それが私にとっても、周囲の人間にとっても1番大切なこと。

これまで25年間生きてきた。言い方を変えると、4半世紀も生きたことになる。
まだ私は生きていていいハズだ。

だからこんな1年間もあってもいい。。。


↓『メンタルヘルス』 部門へのランキングです。他のうつ病患者さんの闘病記も読んでみませんか?
人気blogランキング『メンタルヘルス』





Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。