医療系の職業の人は本当にうつ病に対して理解があるの? うつ病の闘病、治療、最新情報を医療系学生の視点から考える!


サイトマップ

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/05/29(木) 03:39:32 [うつ病闘病記]

先日、元TBSの川田亜子さんが練炭自殺をしてしまいました。
彼女のことはテレビで観たことがあるかな?程度でしたが、この自殺報道には驚きを隠せませんでした。

人気blogランキング『メンタルヘルス』

続きも重要>>

2008/05/29(木) 01:00:30 [うつ病闘病記]

そういえば、最近更新が滞っていたので、学校のことがどうなったか書くの忘れていました(^^;;

4月5月のブログ見てもらえれば、私が学校には戻っていないだろうってことはわかるかと思います。

今年度も復学はしていません。
・・・で、現在はどうなっているかというと・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』

続きも重要>>

2008/05/23(金) 08:09:53 [うつ病闘病記]

日曜の晩からレベルとしてはかなりきついうつ症状(私の場合、お風呂に入れないときは結構重症。)に悩まされましたが、どうにか水曜の夜にはちゃんと気分よく入浴できるまでに戻りました。

そして昨日は家事もいつも以上にこなせて、今朝もいい感じで起きることができています。

これまでの傾向から考えると・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』

続きも重要>>

2008/05/21(水) 21:07:14 [うつ病闘病記]

日曜の晩からうつ周期来襲です。
最近ブログ更新をしていなかった間は、わりと調子がよかったんです。

うつ病特有の締め付けられるような頭痛が今もしています。
食事の準備をするどころか、食欲自体が低下しています。
日中もほとんど寝たきり。

久しぶりにデッカイうつ病の波がきているようです。
きっかけは天候悪化でした。今はもう天気よくなってるのにね…

ちゃんといつも通りにお薬飲んで、頓服のセニランも飲んでおとなしくベッドで静養します。

2008/05/17(土) 07:20:13 [うつ病闘病記]

気がつけば1か月更新してませんでした。

このブログ開設以来、初めてこんなに長い間更新してませんでした。

最近は日によって運動制止の症状が出たりはするものの、なんとか生活できています。
まだ抗うつ薬の減薬には至っていませんが。

いろいろあったので、また少しずつブログ更新していきたいと思います。

2008/04/14(月) 23:49:14 [うつ病闘病記]

昨日は調子いいなぁ~と思っていたのですが、今日は一転して仮眠を何回か取りながらじゃないと家事ができませんでした。
やたら眠い1日でした。

休み休みででも家事ができたのでいいのですが…。

まだまだこれくらいのペースで生活する方がうつ病からの回復にはいいみたいです。

外で働くのなんて一体いつになることやら。
無理に外で働く気はないですけどね。

口内炎がやっと治ってきて、マトモに食事ができるようになってきました。

うつ病もさっさと良くなってくれないものか!?

2008/04/13(日) 23:51:57 [うつ病闘病記]

ここ2日ほどなかなかいい感じで家事ができています。
鬱々した時に特有のカラダの重さもなくて、サクサクと動けました。

たまにこういう調子がいい日があると、それだけでもうれしいものです。
このままうつ病の波が消え去ってくれたらいいのに・・・・と思うんですが、まだ何度かは大波小波が来るんでしょう、きっと。

うつ病からの回復って、ほんとうに時間がかかります。


人気blogランキング『メンタルヘルス』

2008/04/11(金) 10:12:46 [うつ病闘病記]

最近PC作業(アフィリエイトサイト作り)に集中しています。
昨日は体調もよく、集中力がありました。
・・・というわけで、かなりの時間PCに向かっているわけでして、やりたいことがいっぱいあって、夜眠る前になっても脳はスッキリと冴えていました。

でも夜更かしはよくないので早めに寝ようとベッドに入りました。

それから・・・


↓ 更新応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>
人気blogランキング『メンタルヘルス』

続きも重要>>

2008/04/10(木) 10:45:52 [うつ病闘病記]

今月の受診が終わりました。

抗うつ薬の影響で口内炎ができているのか?それとも私の気のせいなのか?
このことを中心に聞いてきました。

主治医によると・・・


人気blogランキング『メンタルヘルス』

続きも重要>>

2008/04/09(水) 12:46:43 [うつ病闘病記]

さすがに3日間寝続けたので、うつ病特有の身体全体の重苦しさが抜けました。

おかげでどうにか精神科受診のために実家に帰ってくることができました。

口内炎は少し炎症が収まってきたものの、まだまだ食事や歯磨きのとき、さらに話すときまで痛いです。

今回はこのように寝たきりだったので口内炎とうつ病の関係についてサーチ不足ですが、受診日にしっかり聞いてくるつもりです。

どう考えても、うつ病になって抗うつ薬を飲むようになってからの口内炎は程度がヒドい!

よく効く内服薬とかもらえたらいいのですが…さてどうなることやら!?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。